第8回(2017年)京都大学アフリカ研究出版助成の公募のお知らせ

アフリカ地域研究資料センターでは,平成29年度総長裁量経費(若手研究者に係る出版助成事業)の支援を受けて,
「京都大学アフリカ研究出版助成」を実施します。この助成は,本学のさまざまな部局において実施されている
アフリカ研究の成果を出版するためのもので,アフリカに関する全学の研究資源の結集と研究の活性化,
アフリカに対する積極的な姿勢の学内外への周知をめざしています。

応募の条件

1. 応募資格:京都大学に在職・在学するもの,あるいは京都大学を卒業したもので,アフリカに関する研究
  (ただし比較の観点からアフリカ以外の地域を取り扱う場合も含む)によって京都大学の学位を取得したもの
  (応募締め切り期限までに取得見込みを含む)。

 2.原則として博士号取得者を対象とする。ただし特に優れたものについては修士号取得者の学位論文の出版も考慮する。
  年齢が応募の時点で原則として満40歳未満であること。ただし教授の職にある者は応募対象外とする。性別,国籍は問わない。
 3.1件あたりの申請額上限を160万円とする(2~3件を採択予定)。
 4.助成対象となる研究成果は,2018年3月31日までに出版できるものとする。出版物は,原則として市販するものとする。
   出版物の言語は,日本語,英語,仏語とする。

出版物が上梓された後,助成対象者による記念講演を実施する。

応募締め切り

2017年8月31日(木) 必着

その他詳細については下記の同センターHPでご確認下さい。

アフリカ地域研究資料センター「第8回(2017年)京都大学アフリカ研究出版助成の公募のお知らせ」
  • News Category
pagetop
Search